口コミで評判のセラミド化粧水や乳液。使用し続けることで、どのような効果があるのかをご存知でしょうか?セラミド化粧水・乳液には、お肌の保湿が可能な成分が配合されています。こちらでは、セラミドの特徴と機能をご紹介いたします。口コミでの評価が高いセラミド化粧水・乳液を購入する前に、その効果や費用を把握しておきましょう。

セラミド化粧水・乳液の効果・費用は口コミでチェック!知っておきたいセラミドの基礎知識

Basic knowledge of ceramides you should knowセラミド化粧水・乳液の効果・費用を口コミでチェックする前に、基礎知識として、セラミドとはどんな成分なのかを整理していきましょう。

セラミドとは、肌の角質層にある成分です。紫外線や細菌、アレルギー源といった強い刺激から肌を守る働きをしてくれるため、多くの化粧水や乳液に含まれています。外部の刺激から守ってくれるバリア機能があり、セラミドで満たされた肌はうるおいキメが整っています。

このセラミドが不足すると、角層のバリア機能が充分に働きません。肌表面も、荒れやカサつきをくり返しやすくなってしまいます。

セラミドの機能とは?

the function of ceramideセラミドは、紫外線や細菌から肌を守ってくれるバリア機能を持ちます。また、セラミドにはセラミド1~セラミド6と種類があり、特徴や機能が異なります。セラミド化粧水・乳液を使うなら、それぞれの特徴と機能について、ぜひ理解を深めておきましょう。

●セラミド1

摩擦や紫外線といった、外からくる刺激に対してのバリア機能をサポートします。また、このほかにも水分を保持する機能も併せ持っています。

●セラミド2

高い保湿機能をサポートする機能を持ち、人体の肌に一番多く含まれるのがこのセラミド2です。全体のセラミドの約21%を占め、肌への影響力もかなり高いのが特徴的です。

●セラミド3

保湿機能と、シワを軽減する機能をそなえています。加齢とともに減少する特徴があり、年齢を重ねるとシワが目立ってくるのはこのためです。

●セラミド4、セラミド5

セラミド4、セラミド5ともに角質の脂質バリア層を作る機能を持ちます。

●セラミド6

保湿すること、肌のターンオーバー機能を促進すること、シワを軽減する機能を持っています。セラミド6も、加齢によって減少すると言われています。

セラミドは主に1、3、6が不足することによって、肌が乾燥したりシワができやすくなったり、アトピー性皮膚炎になったりします。しかしセラミド化粧水や乳液を使えば、毎日のスキンケアによって不足したセラミドを補い、肌を保湿することができるのです。

セラミド化粧水や乳液を使ってお肌を保湿しよう

セラミドの特徴や機能をご紹介しました。セラミド化粧水・乳液の効果や費用を口コミを確認する前に、ぜひご覧ください。

セラミド化粧水や乳液を使えば、肌を保湿し、みずみずしい肌を保つことができます。株式会社Axis Labでは、パラベンフリー・アルコールフリーのセラミド化粧水・乳液を販売しています。セラミド化粧水・乳液を使えば、お肌の角質層にアプローチし、滑らかでハリとつやのあるお肌に整えることができます。ご興味のある方は、お問い合わせください。

コラム一覧

  1. パラベンフリーの化粧品(化粧水・乳液)を販売! パラベンの種類と特徴を解説
  2. パラベンフリーのメリット・デメリットとは? ファンデーション・クレンジングをお探しの方は株式会社Axis Labへ!
  3. セラミド化粧水・乳液の口コミで効果・費用をチェック!セラミドの特徴と機能について
  4. セラミド化粧水でお肌にうるおいを! 毛穴開きなど肌トラブルの原因を解説
  5. オーガニックコスメ国産の化粧水・美容液・洗顔料を販売!株式会社Axis Labのこだわりとは?
  6. オーガニックコスメ国産のおすすめはMERIQUE!8つの無添加成分で口コミでも話題に
  7. 抗糖化の化粧品でシワやたるみなどの肌老化を防ごう!老化と加齢の違い・原因
  8. 抗糖化の化粧品でスキンケアを!その効果と糖化による老化症状
  9. 無添加の日本製オーガニックコスメ(美容液・下地)は安心?ナチュラルコスメとの違い
  10. 無添加日本製オーガニックコスメの洗顔・化粧水がおすすめ!30代以降のスキンケア

パラベンフリーの化粧品「MERIQUE」をお求めなら株式会社Axis Labへ

会社名
株式会社Axis Lab
店舗名
MERIQUE[メリーク] オンラインショップ
代表取締役
藤倉 照久
HP 運営統括責任者
藤倉 照久
住所
〒373-0851 群馬県太田市飯田町143
電話番号
0276-55-3458
FAX番号
0276-25-1671
E-Mail
t.fujikura@axislab.co.jp
URL
https://axislab.co.jp/
事業内容
化粧品卸・販売・通信販売