無添加の日本製オーガニックコスメは、洗顔や化粧水といった基礎化粧品を使用するうえで安心できるポイントになります。30代以降のスキンケアは、肌トラブルを防ぐためにも肌を保湿することが重要です。
こちらでは、スキンケアのポイントを年代別にご紹介していきます。
安心して無添加の日本製オーガニックコスメを使用していくためにも、自分の年齢に合ったスキンケアのポイントを理解しておきましょう。

30代以降は年齢に合ったスキンケアを!洗顔や化粧水は丁寧に

Carefully wash your face and lotion無添加の日本製オーガニックコスメなら、安心して洗顔や化粧水が使えます。

30代以降は年齢や肌質に合ったコスメを選び、正しい知識を持ってスキンケアを行っていきましょう。こちらでは、スキンケアのポイントを年代別にご紹介いたします。

●30代

老化現象の一つであるシワやたるみといった肌トラブルが起こりやすくなります。徐々に外部からの刺激に肌が弱くなっていくため、20代とは違う肌の状態を実感することになるでしょう。肌に優しいケアを心掛けて、毎日欠かさずスキンケアを行っていくことが肝心です。無添加の日本製オーガニックコスメである美容液、下地を選んで使い、肌をたっぷりと保湿すること、肌のバリア機能を衰えさせないことが重要です。

●40代

40代になると、わかりやすく老化現象が肌に現れてきます。シワ、くすみ、たるみ、シミといった肌トラブルが顕著になり、ますます毎日のスキンケアは欠かせなくなります。エイジングケアに効果的な日本製オーガニックコスメを選ぶことも重要です。また、気になる部分には美容液を重ね付けすることもおすすめです。肌が乾燥しやすく、アレルギーなども気になる方は、無添加の化粧品によりこだわっていくとよいでしょう。

●50代

50代は、より一層乾燥に対して意識を高めていかなければいけません。肌の乾燥は気になる肌トラブルのもとです。肌が保湿されていないと、肌から水分がどんどん減っていき、バリア機能は低下する一方です。肌にうるおい成分をしっかり補給できる化粧品を使い、とにかくたっぷりと化粧水、美容液を顔全体になじませていきましょう。

●60代

60代は肌のターンオーバーも遅くなり、あらゆる外部刺激に弱くなってしまっている状態です。シワやたるみは一度出てしまうとなかなか戻りません。そのため、これらの肌トラブルを防ぐには、毎日の保湿ケアが重要となります。60代にもなれば肌は非常に敏感になっているため、無添加で安心できる日本製オーガニックコスメを使用するとよいでしょう。少しでも肌のケアを忘れてしまうと、乾燥による肌の老化はどんどん進行していきます。洗顔、水分補給、保湿の3つをとにかく日々心掛け、丁寧に顔全体にうるおいを保っていきましょう。

無添加の日本製オーガニックコスメを使って肌を保湿しよう

Moisturize your skin無添加の日本製オーガニックコスメなら、安心して日々のスキンケアに使用できるというメリットがあります。特に30代以降は加齢により肌が敏感になりやすいため、無添加であること、日本製オーガニックコスメであることは、化粧品を選ぶうえで重要なポイントになるでしょう。

株式会社Axis Labが販売している8つの無添加処方の化粧品「MERIQUE」は、敏感肌の方でもお使いいただける洗顔、化粧水などを数多く取り揃えています。エイジングケアを意識して肌を保湿していくなら、ぜひMERIQUEの商品をご利用ください。

コラム一覧

  1. パラベンフリーの化粧品(化粧水・乳液)を販売! パラベンの種類と特徴を解説
  2. パラベンフリーのメリット・デメリットとは? ファンデーション・クレンジングをお探しの方は株式会社Axis Labへ!
  3. セラミド化粧水・乳液の口コミで効果・費用をチェック!セラミドの特徴と機能について
  4. セラミド化粧水でお肌にうるおいを! 毛穴開きなど肌トラブルの原因を解説
  5. オーガニックコスメ国産の化粧水・美容液・洗顔料を販売!株式会社Axis Labのこだわりとは?
  6. オーガニックコスメ国産のおすすめはMERIQUE!8つの無添加成分で口コミでも話題に
  7. 抗糖化の化粧品でシワやたるみなどの肌老化を防ごう!老化と加齢の違い・原因
  8. 抗糖化の化粧品でスキンケアを!その効果と糖化による老化症状
  9. 無添加の日本製オーガニックコスメ(美容液・下地)は安心?ナチュラルコスメとの違い
  10. 無添加日本製オーガニックコスメの洗顔・化粧水がおすすめ!30代以降のスキンケア

無添加の日本製オーガニックコスメはMERIQUEをご検討ください!

会社名
株式会社Axis Lab
店舗名
MERIQUE[メリーク] オンラインショップ
代表取締役
福地 稔
HP 運営統括責任者
藤倉 照久
住所
〒373-0851 群馬県太田市飯田町143
電話番号
0276-55-3458
FAX番号
0276-25-1671
E-Mail
t.fujikura@axislab.co.jp
URL
https://axislab.co.jp/
事業内容
化粧品卸・販売・通信販売